トップページブログ | 2009年3月

2009年3月ブログ

Blog2009 March

2009.03.28 ありがとう

長い間連れ添ってきた愛車との別れ。
毎回車検があるごとに悩んできたが、なんとか今まで乗り越えてきた。しかし今回は、前回の車検の後すぐに、助手席側のパワーウインドウを操作する箇所が割れ、窓を開け閉めができなくなった。。。運転席側の窓も、開け閉めはできるものの、閉めるときは手で上に押しながらじゃないと上まで閉まらず。
さらには、運転席側のカギ穴が壊れてしまい、助手席側でカギを開けて中に入り、運転席側のカギを開け、さらにくるっとまわって運転席に乗り込むという形をとることとなった。一見、左ハンドルかっ!と突っ込みたくなる感じ?
その他、トランクを開けたら閉まらなくなってしまい、紐で結んで閉じたり、ライトをつけて走っていると知らないうちにハイビームになっていたり。。。前を走っていた車のみなさん、わざとパッシングをしていたわけではなかったんですよー。ごめんなさい!とりあえず後半には、かなりのじゃじゃ馬となっていました。

そんな車でも、やっぱり愛車。今まで数多くの困難をともに乗り越えてきた仲間!思えば、日本各地を旅したなー!野宿もあり、ガソリンをこぼしながら走ったこともあり、ガス欠もあり。でも、ほんとに丈夫な車でしたよ。

今回は廃車屋さんに頼み、リサイクルしてもらうことにしたんだけど、聞いてみると「このクラスの車だと、使えるところはほとんどないね。」とのこと。もう一度どこかで走っていることを夢見たりもしたんだけど、それはさすがに無理なのね。鉄になってしまうのか。
廃車屋さんの仕事ぶりはさすがなもので、あんなに重い車をクレーンで持ち上げ、トラックに乗せていきました。クレーンで持ち上げるとき、シートベルトを活用していて、シートベルトの強さを思わず実感。

涙ながらに信号待ちをしているトラックの後姿を眺め、最後の見送り。本当に今までおつかれさまでした。本当にありがとうね!