トップページブログ | 2010年7月

2010年7月ブログ

Blog2010 July

2010.07.14 ネット中継

WEBサイトも、静止画から動画への動きも激しい時代。ここのところの相撲関係の不祥事で、テレビ中継が取りやめになった中、ネット中継が注目を集めています。中継を見たいと思っていた方も多いのではないかと思うのですが、日本相撲協会のサイトで、実は中継しているんです!

テレビのように、アナウンサーの解説や実況、決まり手のテロップはないのですが、現場の声はそのまま流されています。こちらの方が、臨場感はありますねー!この中継を見ながらツイッターでつぶやいたりもしているとか。。。

少し前の選挙中継でも、ツイッターを使用して放送していた局がありました。選挙の中継そのものもそうですが、ツイッターやメールの声は一般の方のそのままの声なので、見ている方としては、違う楽しみ方が出来るなと個人的には思いました。以前の職場では、選挙速報の番組を放送する際、まだまだアナログの時代ということもあり一方通行の放送でしたが、デジタル化することで、またネットと融合することで、視聴者参加型の中継も可能となりましたね。

WEBサイトの活用方法が多岐にわたる時代。自社のサイトも活用できていますでしょうか?
ん?と思った方!ぜひ、cresure(クレジャー)までご相談くださいね(笑)!