トップページブログ | 2010年10月

2010年10月ブログ

Blog2010 October

2010.10.18 インターネット販売

インターネットを通じて物を買う人は多くなりましたよね。ほしい商品が決まっているのであれば、わざわざ出かけなくても手元に届く。時間もかからないし、手間はかからないし、楽な世の中になりました!

ここ最近の傾向としては、テレビで紹介した商品をすぐにネットで買おうという人が増えているとのこと。スマートフォンの登場で、いちいちパソコンを開かなくても手軽にネット接続できるという環境が大きな影響でしょうかね。放送後、数分後には注文する人も多いというから驚きです!

私たちが生活する中で、テレビ、ラジオ、インターネット、新聞と、書籍と様々なものから情報が得られる現在。やはり気軽に見ることのできるテレビの影響というのは、大きなものですよね。テレビで紹介されるだけで、かなりの広告効果も期待できます。
テレビで紹介された商品や人物、キーワード等をチェックして、放送後内容をWEB上で検索できるサービス等も登場しているとのこと。

テレビとWEBの境目もだんだんなくなり、情報があふれている現在。自分の感性や目を信じて、くれぐれも衝動買いはしませんように。。。