トップページブログ | 2012年1月

2012年1月ブログ

Blog2012 January

2012.01.20 遅ればせながら

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

昨年末から新年にかけて、めずらしく風邪をひいてしまいまして。この風邪が、だらだらとなかなか治らなくて。。。今はすっきり!大丈夫です!

今年、たくさんの方から励ましや前向きな年賀状をいただきありがとうございました!福島以外にも知り合いが多く、県外の方からは本当に心配の声をたくさんいただきました。本当にありがとうございました!中には懐かしの銘菓を送っていただきた方もおりまして、本当にめちゃくちゃ!懐かしかったです!がんばらなくちゃと元気をいただきました。

県内と県外の温度差はきっとあると思うのですが、福島県民はそれなりに頑張っています。県外避難の方も結構いますし、将来にわたってどうなるのか見えない中での暮らしですので、不安はたくさんあります。
今もなお、他県に遊びに行った方が、福島ナンバーの車はとめないでと言われたとの声を聞きました。
現実起こってしまったことは現実として受け止め、良い解決方法を見つけていくしかありません。その中の一つが除染なのですが、それも思うように進んでいないのが現状です。

それでも、観光や物産を含め、企業も県民もがんばっていかなければばりません。もし、気にならないという方がいましたら、福島に遊びに来てもらえたら嬉しいです。

今年は、また一段と気の引き締まった年の方も多いと思います。
龍のようにかっこよく?!一日一日を大切に!
笑顔の絶えない年でありますように!