トップページブログ | 2013年5月

2013年5月ブログ

Blog2013 May

2013.05.17 福島市にて東北六魂祭開催!

だいぶ暖かくなり、過ごしやすい季節となってきました。街にも新緑があふれ、気持ちがいいですね!

さて、施設などに愛称をつけ自社の広告をするネーミングライツ(命名権)を買う動きが全国各地でみられますが、福島県の所有する施設で、ネーミングライツスポンサーの募集が初めて行われました。今回募集を行っていたのは、福島市にある県営あづま陸上競技場です。スポンサー料は、5年間で5250万円。結果、東邦銀行が命名権を買い取り、競技場の愛称は、「とうほう・みんなのスタジアム」となりました。もともとあづま県営陸上競技場は、サッカーの福島ユナイテッドFCのホームグラウンドの1つとのことで、来年6月には、日本陸上競技選手権が開かれるとのこと。福島も盛り上がりを見せてくれるとうれしいですね!

盛り上がりといえば、来月6月1日(土)・2日(日)は、なんと!福島市で第3回目の東北六魂祭が開催されます。メイン会場が当事務所の近く、福島市役所の西棟建設予定地なんです!福島駅からメイン会場までの間にある施設、福島大学の付属小学校や福島第二小学校、新浜公園などでも様々な催しが行われます。もちろん!国道4号を使っての、パレードも行われますよ!混雑も予想されますが、この機会にぜひ福島に遊びに来てくれるとうれしいですね!

東北六魂祭公式ホームページ