トップページブログ | 2014年2月

2014年2月ブログ

Blog2014 February

2014.02.13 ソチ!

ここのところ本当に寒い日が続きますが、皆さん体調は崩されていませんか?インフルエンザも流行っているようですので、手洗い、うがいを細目にして、自分でも防御に心がけましょうね。

さて、いよいよソチオリンピックが開幕しましたねー。決勝などは、日本時間の深夜に行われることも多いので、ホント!寝不足の方も多いのではないでしょうか。メダルはもちろん嬉しいですが、何より一生懸命な姿を見ると、本当に勇気をもらいます。4年に1度の舞台。長いような短いような。押しつぶされそうなくらいの緊張、周囲のプレッシャー。そして、自分との闘い。選手の皆さんには、やっぱり悔いの残らない時間を過ごしてもらいたいですね。
結果はそして、次へのステップ!嬉しさ、悔しさ、いろいろな思いを乗せて、どんな道でもまた、心は元気に、自分のペースで出発してもらいたいですね。

そのオリンピック!テレビだけではなく、ツイッターでも楽しむ方が増えています。スピードスケートやフィギュアスケートの選手など、ツイッターでの発信をしている選手も多く、生の声を聞くチャンスです。テレビでは発信できない選手の心などを垣間見ることができるかもしれないのは、ツイッターの強み。選手の皆さんにあまりプレッシャーをかけないように、上手に活用したいですね。