トップページブログ | 2014年6月

2014年6月ブログ

Blog2014 June

2014.06.25 アナ雪

梅雨入りし、ジメジメした毎日が続きます。気分だけでもスッキリ解消したいところでしたが、ワールドカップ!日本負けちゃいましたねー。いろいろ惜しい場面もありましたが、世界は強い!ですね。団体競技ならではのおもしろさ、難しさがあります。代表の皆さんには、少しお休みして、また、前を向いて頑張ってほしいですね!
サッカーだけではなく、現在ウインブルドンも開催中!こちらも活躍を期待したいです。

さて、世の中はディズニー映画「アナと雪の女王」が大ヒット!それにともない主題歌の「Let It Go」も大ブーム。ユーチューブなどの動画サイトには、ホンモノの歌を背景に「口パク」でレリゴーと歌う動画が世界からアップされ、ネットの世界でも大ブームとなっています。

世の中全体が、テレビからインターネット主流になりつつある現在。「ユーチューバー」と呼ばれるユーチューブパートナープログラムに参加し、再生回数により収益を得る職業もうまれました。
動画投稿には、著作権の問題はつきものですが、平均視聴時間が増えている現在では、宣伝効果を期待し、動画を削除せず著作権者が活用することも増えてきました。

少し前には、AKB48の「恋するフォーチューンクッキー」を踊る動画が話題に。大学の講義やオーケストラなど、動画を使った動きは、どこの業界にも広がっています。
広告も様々な戦略が求められる現在。上手に活用したいものです。